結婚に向いている女性

世の中には、結婚に向いている女性と向いていない女性の2タイプが存在します。 結婚に向いているからといって結婚出Read More »

憧れの強い女性や依存が強いタイプ

結婚向きの女性は憧れの強い女性や依存が強いタイプにあると思います。 結婚生活は自分も耐えなければ、譲らなければRead More »

同棲するデメリットはなんですか?

今の旦那さんとは違う人と、随分前に 同棲していました。 休みが彼は水曜日で私は土日だったので なかなか会えないRead More »

自立した女性こそが結婚に向く女性

自立した女性は一人で生きていけると思われがちで、気が強いイメージがあり結婚に不向きのようですが、実はその逆ですRead More »

恋愛と婚活の違いとは何か

恋愛結婚と最近よく耳にする婚活結婚には大きな違いがあると思います。 その違いは目的にあると思います。 まず、恋Read More »

親しき仲にも礼儀あり

結婚生活のうえで大切だと実感したこと。「親しき仲にも礼儀あり」ということです。付き合いが長くなるにつれて、気をRead More »

結婚相手とはどこで出会える

私は38歳で結婚できたのですが、出会いはいつも通っている美容院の美容師さんの紹介です。小さいころからずっと通っRead More »

アラサーの行く末が気になる

私はアラサーで、婚活真っ只中です。 でもアラサーの婚活って本当に大変で、全身から「結婚したい」「結婚に焦っていRead More »

同棲するデメリット

恋愛をし一緒に居たいという気持ちと結婚への憧れから同棲を始めるカップルは多いと思います。 同棲は結婚をしていなRead More »